うっとおしいコメント付きHOT LINKS


ほとんどほったらかしのページです。

研究関係

オブジェクト指向技術の評価と産業界への導入ということで研究をしていますが...。 WWWで遊んでいるだけではないというポーズを取らねばなりませんので(^^;)

原爆関係

映画関係

映画はよく見に行きます。週1本は見てるかな。はしごすることもよくあります。 2本目は居眠りしてしまうことも。
オールタイムベストは「ダイ・ハード」。 ここまでハマる(ビデオ派から劇場派へ)きっかけになった作品です。

野球関係

ご存知ないでしょうが(^^;)、私、カープファンなんです。 テレビ・ラジオ観戦がほとんどでしたが、 96年は23試合も観に行ってしまいました。 80年の日本シリーズ第7戦は球場に見に行っていました。
カープファンになったのは75年の初優勝の時からです。 先生が「みんな日本シリーズ見たいゆうけえ、ちょっとだけ見せてやろう」とか 言って、小学校の教室のテレビのスイッチをひねったのを憶えていますが、 今にして思えばあれは自分が見たかったんだなあ。そういえば、 カープ選手のサインのコピーを配ってくれたりしてたもんなあ。

自動車関係

クイントインテグラ、ついに買い換えました。 13年間(前の所有者を合わせると16年間)ありがとう。
基本的には車の運転は嫌いです。 車を運転してるとストレスがたまります。
「なに道にタバコ捨てよんなら!道路は灰皿と違うんど!」
「ちゃんとウインカー出してから曲がれえやあ!」
「右折するんでもないのに、なして右側の車線をいつまでもトロトロ走るんなら!」

ミステリ関係

小学校の頃、角川商法にハメられて、横溝正史でミステリにハマってしまいました。 「金色の魔術師」だったと思います(角川文庫じゃなかったけど)、 最初は。 その後で江戸川乱歩を読んで、 「どうして金田一耕助は出てこないんだ!」などと考えてました (さすが小学生)(^^;)。 ちなみにコミックの「金田一少年の事件簿」はパクリが多かった (最初の5、6話しか読んでいない)ので嫌いです。 本気で講談社に抗議の手紙を書こうと思ったぐらい。 実際抗議の手紙がきたようで、「横溝正史・島田荘司先生に捧げる」とか タイトルページに出た時は笑いました (金田一少年ファンの皆さんごめんなさい。でも、 これ読んだ後で名作といわれるミステリを読んで、 「金田一少年と同じじゃん」とか言われると無茶苦茶悲しい)。 基本的にあのペースでそれなりのネタを入れて作ろうと思えば、 パクるしか手はないでしょうけどね。
たまたま、ガソリンスタンドで読んだ少年マガジン97年35・36合併号。 登場人物の職業からまさかと思ったが....。 あのネタは有名過ぎるので、引用自由なのかな?

最近のデフォルト買いは綾辻行人・法月綸太郎・京極夏彦です。 稲見一良さんがお亡くなりになったのは痛いです。

広島関係

根っからの広島県人なので。生まれは宮崎だけど。

テレビ関係

その他

いろいろ探してみましょう


SATO HomePage
サービス指向ソフトウェア研究室ホームページ
広島市立大学ホームページ