映画に関するその他の情報


少しでも安く観るために

私がやったことがあるものないもの含め、少しでも映画を安く観る方法を 御紹介しましょう。

  1. 前売券を買う
  2. 説明するまでもないですが、プレイガイド・劇場窓口などで売っています。300円〜 400円のお得です。また、人気の映画の場合、上映開始前に入場券売場に長蛇の列が できていることがありますが、これをパスして行くことができます。
    一般に上映期間が始まったら前売券の販売は中止されますが、上映期間中も前売券を 売っている店があります。「茜」という店でして、 福屋百貨店の裏あたりにあったのですが、移転しました。 昔の映画のパンフレットも売っています。

  3. タウン情報誌の割引券を使う
  4. とりあえず今手元にあるのが「タウン情報ひろしま」という雑誌で、これには2枚の 映画割引券がついています。1枚で200円ぐらい引いてくれるので、400円のお得 (2本または2人で見ればですが)になります。この雑誌自体400円もしません。

  5. 試写会に応募する
  6. 実はこの方法はほとんどやったことがなくて、1度「T2」の試写会に応募したので すが、見事はずれました(; ;)。第一、試写会といえば平日の午後6時30分とかから あるわけで、そんな時間に広島市内の中心部へ行くには5時頃には大学を出ないといけ ないわけで...

  7. 安い日に行く
  8. 映画の日。毎月1日です。1000円で観ることができます。 ぜひ、日曜日か土曜日に重なってほしいな。
    サロンシネマとシネツインは、月曜日が男性の、金曜日は女性の入場料金が1000 円になるそうです。ステーションシネマでは金曜日が2人連れの場合、2人で2000 円に、水曜日は学生が1000円になるそうです。 その他最近はいろいろあるようです。

  9. なんかの会員になる
  10. 「松竹シネクラブ」。 松竹系の劇場で予告編の時に宣伝をやっているので見てください。
    「TAクラブ」。宝塚と朝日会館で前売料金で観ることができます。 1回観るごとにスタンプ1個。スタンプを7個集めると招待券が1枚もらえます。 入会金はわずか500円で2000年の12月31日まで有効。

  11. 広島市職員互助会の補助券を使う
  12. 広島市職員互助会に入っている人は、映画館入場補助券というのをもらうこと ができまして、なんと1100円で映画を見ることができるという優れ物です。 ただし、注意書きにもあるように職員の家族しか使えないそうですので、ほとん どの人には関係ないでしょうね。まあ、一時的に内縁の妻、内縁の夫になるとか 手はありますが(^^)。